LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



覚醒のCM初めてみたよ。

19日にファイアーエムブレム覚醒発売しますねえ。(FE覚醒と以下略します。)
フルボイスで助け合いシステムだけでなく、結婚して子供できて親子共演?とか
聖戦みたいじゃん!!あ、聖戦は一部、親、生き残って残りが・・フィンとかセティとか。
CM、おいおいエロゲみたいじゃないかい!戦いというより、好きとかなんとかかんとかってw
「誰一人として死なせはしない。ふぁいあーえむぶれむ♪手ごわいシミュレーション♪勝ってくるぞと勇ましく♪」
な、あのカッコいい且つ、受ける歌の勢いはどうした・・・!
確か、封印の剣のCMかな?




あったあったこのCM。うちはFEデビューが蒼炎だったが、これはインパクトありすぎてすごい覚えてるw

最近のエムブレムは難易度低いからなぁ。たしか覚醒ではフリ―マップで聖魔みたく
2軍行きの奴も、気兼ねなく育てられるし、いいんだが、俺tueeeeee!!になるんだよね面子が。
ウチ的には触ったことのあるFEは聖戦が屈指でむずいというか、めんどくさい。
FE最強にむずいトラキアはさらに難しいというか、運ゲと聞くが・・。ぬ
1~4章がひとつのマップになってたりと、かなりシステムが違い、地形の効果もフルに活用しないと・・
ほんと、ゴリゴリ押されて・・・。「やっつけ負け」だってあるし。

にしても蒼炎・暁のアイクさんはやっつけ負け存在しないよな「天空う!」で大ダメージ、んで回復までしちゃう!
(暁は必殺ほぼ出る)
あれはぶっ壊れ性能だよ。独りでドラゴンマスター全軍全滅させたくらいだし。
さすがに竜ラグズだらけのマップとか魔導士だらけとかはそうはいかないけど。
(いつぞや、エルサンダ―必殺アイク喰らってゲームオーバーしたw)

モンハンやポケモン語りの多いブログだけど、FEもしてるんだぜ。
竜とか獣とかに変身する種族ってイイね!(これが目的かい!

ファイアーエムブレムカテゴリーとちゃうけど、拍手返し忘れてたんで続きに。


ミカルゲさん>グラン・ミラオスをゼクロムといっちゃうくらいだから
Nを知ってるのですね。やっぱファンサービスとして出すでしょう。
株式ポケモンも人キャラグッズに力入れてきてますしw

ミカルゲじゃなくてギラティナにしちゃえばいいじゃないですか(笑)
ちなみにギラティナは公式で「ぴしゃーん!」と鳴きますw
パルキア「ガギャガギャ」ディアルガ「グギュグ・・ぱぁ」←
レシラム「萌える―わ!」ゼクロム「バリバリバリッシュ!」 ブッとんでるよな・・伝説の方。
スポンサーサイト

コメント

SFC版ではあえて壊れた武器持たせてみたりしてみたした。
今となっては封印のCMも懐かしいですね。宣伝も本編もあんこくりゅうのオマージュが多かったので後から元ネタを知るのが楽しかったです。

難易度あげれないこともないんだけど敵のステータスが上昇するだけでAIはそのまんまなのがね・・・。トラキア776が一番賢かった。

本編アイク強すぎると思ったらいつの間にか人外ゲーに。
暁の王族凄かったよね。
[2012/04/16 23:31] URL | 猫羽 #- [ 編集 ]

>猫羽さん
おお、エムブレマーですよね。さすが反応が早いw
暗黒龍と神竜ナ―ガですね。これはどのエムブレムのシリーズになんらかいる感じですね!
え、アイク編・・ハゲの父ちゃん黒竜王とナーシルじぃじと解釈してください(おいw
壊れた武器ですか・・怖くて持てません(笑)なんの縛りプレイですか(汗

トラキア・・wiiで落としてみようかなあ・・しかし、ユグドラル地方は・・。
攻略本片手に1カ月以上クリアに掛かって・・・ああ、思い出したくないなぁ。
ア―ダンがミストル☆ティンで・・・逃げてえええ!!アーマーナイトは足が遅い・・。
テリウスの衆は人外だらけで、うちがエムブレマーになるきっかけを作ってしまったな。
レテのツンデレ設定に。モウディも片言たまらん!
暁ではカイネギス使えてよかった!しかし、化身後のたてがみから伸びたギャランドゥ・・・。
実にけしからん。おっとここに来てる銀色のオオカミさんが喜ぶかもしれないのでここで省略(笑)

[2012/04/17 00:03] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

ま~ちは~ま~たい~く~つも、戸惑いを、投げかける「ここにいる~」と、大声で叫ぶけど・・・・

あぁ懐かしいw未だにカラオケで歌えますよww
[2012/04/17 01:05] URL | シンファン #- [ 編集 ]

>シンファンさん
つぶやきの方ではたくさん返信しまくりでお世話になってますw
え、エムブレムこれカラオケにあるんですか・・・!?
インパクト強いですよね。ふぁいあーえ~むぶれむ♪
[2012/04/17 20:29] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

いえいえこちらこそw
そしてすいません!!歌は完全にブレスオブファイアと勘違いしてました(死
酔っ払って帰ってきた今気づいて一気に酔いが覚めました(-_-;)平常時のミスを酔っ払いで気づくなんて・・・・
[2012/04/18 00:54] URL | シンファン #- [ 編集 ]

>シンファンさん
つぶやきの垢はしばらくしたらここにもパーツのせようかなと(様子見中
そーいえばなんの歌だ?と疑問に思ってましたが、別ゲームですか!ww
ブレスオブファイアって主人公がドラゴンになるとからないとかでしたっけ・・・?
wiiで落としたいと考えてたゲームですw
酔ってきがついたのですか!w一層、リアルもネコ飯でお酒+お酒にしちゃってくださいよ(笑)
[2012/04/18 18:08] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

ぐふぐふ。
「グギュグ・・ぱぁ」は無いですね^^;。
ギャグみたいだーw
緊張をほぐそうとしてるのかな?
なんかもう鳴き声というか効果音のような…(~ー~;
[2012/04/20 12:27] URL | いのまん #- [ 編集 ]

> いのまんさん
正式にはグギュグバァ!!です(笑) なんとなくエロく変えてみましたw
伝説のポケモン戦闘前に鳴き声聞けますね? フリーザー「ギャ―オ!」ミュウツー「ミュー」
初代は。昔よりネタっぽいですね。パルキアはプラチナ版で「ぱるぱるぅ!!」に変わったらしいです。
[2012/04/20 19:44] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/951-c6d58ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)