LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



赤裸々に今のおいらを語る。

タイトルはモンハンだけど、鬱文オールなので詳しくは続きに書きます。
あんまし目に触れたくない方はスル―で。単なる蒼狼の愚痴のはけ口文です。
今まで、普通にモンハンとかポケモンとかモンハンとか←おい
の記事だけを書いて紛らわせてましたが、リアル生活は悲惨でした。
9月の終わりころかな?昨年。10月から2ndGのプレイ日記をぼちぼち書き始めてた頃でしょう。
会社帰りに買ったwiiトライと2ndGを同時購入してホクホクしていたんですよ・・夏は。

・・・・前の会社は水産加工系工場で、震災の後、ロクな会社しか応募なく、新卒のカードを失いました。
若年なんとかで仕事入社し、やっぱね・・現場系体育系3Kとわかった時点で・・・
外人ばかり、年齢問わず・・超ブラックで、仕事がない時は草刈りのために出勤(6割しか給料もらえず)
だし、パクリまくることで有名な国の方たちは、相手のことなんかどうでーもよく、
時間になるとそそくさ帰ってきます。彼彼女らが適当に机とかに隠して始末した切り身のゴミは
みんな日本人が尻ぬぐい。(これで蒼狼にとって彼らへの偏見ができたけどね。不快な方すまぬ)
色々あって、9月の終わり辞めました。。悩みましたよ。奨学金返済は進む手前なのに。
今でもある特定の女性2人を思い出すと、感情が高ぶって猟奇的になりそうです・・・・。

そのため、恥ずかしながら10月から2か月ほどニートしてました。。自分情けない・・・・・・。
そのあとは離職者向け就活応援パソコンプログラムという奴で遊んで(おい)
ここでも大卒はみんな仕事あるもの、うちの子は教員なのにオバはんにひどいレッテルを貼られた俺←
派遣で税務署、そして今の家検査業におりまする(非正規だけどね)

なんどもこのブログでお題に出していた“発達障害”
まあ、独り暮らしの時、就活でウツかなーと思いきやこれの診断。
なんとなく私は小さいころから独特でトロイし、被害妄想気味だし・・まあ思い当たります。
障害っうから、きち●いとか大げさに取りがちですが、個性で理解されるのは学生までね!

ええと・・あまり鬱文にはしたくないので、発達障害やほかの心の病気のおもろい
ウェブマンガが某所であって読みました。アスぺルガ―症候群のですが分かりやすくて
つっこみどころ満載なので抵抗なく読めますよw(夜中にコーヒー噴いたw)

これマンガで分かる心療内科・精神科

私のどこが基地なんとかですって?とオフでもどこでもリア友にも言われますが
彼らは遊びで付き合ってるからいいのよ。問題は仕事として。
大卒で頭いいから仕事できるとは限らね―んだYO!
うちのブログの検索結果に「ゼミ 発表 吃音 発達障害」と掛けてきた人がいるように
私が3年とき、別のゼミ生で吃音の人いたし、1年の授業では自閉症or動きまわる奴・・ADHDがおりました。
プリントがなくてありませんと言いたかったんだろうけど、誰かがフォローしてました。
大卒がみな、完全体の神童じゃないのよ。特に田舎の衆。(偏見が多いから)

・・っと大学時代の話ばかりになってましたw
私の主な特性についてだ。私はADHD(多動性不注意欠陥障害だっけ?)寄りらしい。確定ではない。
・不注意欠陥(7割くらいがこれ)
・気が散りやすい(特に人がいると)
・抽象的な言葉がわからない。
・思い通りにならないと酷い時は泣きだす・激昂ラージャンならぬ蒼ジャンになる。
・新しい仕事を依頼されるとパニくる。
・マニュアル化されてないことにとことん弱い。
・言いたいことを(言わなくてもいいこと)をはっきり言う。しかも暴言。
・優先順位うまく付けにくい。

不注意欠陥に誘発されて下以降の行動が起こるんだよな。
そのせいで働いてる人から白い目で見られ、コミュニケーションがぎこちなくなるのです。
よく家族、叔母からもうっかりしすぎ、不注意多いと言われます。
うっかりが多いので付箋とか使ったりでPC入力作業系とかには大いに効果ありますが、
今のせわしない仕事は時間との勝負なのでそんな付箋書く暇ありません。
不注意に打ってつけの電卓があるので助かりますがね。
あと動作がマニュアル化されている。低学歴の糞うぜえババアとかいない(短大以上募集だから)・少人数仕事・んで農学系。(言葉が悪く出ましたが、これがダークネス・腹黒蒼狼モードなんだ)

と非正規なのと不定期なのがネックで収入は・・ですが、今までの仕事で一番ましです。
だが、ケアレスミスがおおすぎて、入社して少しして白い目で見られてるがもう・・わかります。
100%の正確さとそれなりの速さを求められるのでその辺はADD寄りの蒼狼に大きな責任。
細かいミスが大きな失敗を産む・・。今日は特に仕事のキモのところで失敗してしまいました・・。
液の量を前の番号のものを混ぜるべきなのですが、次の番号のを作って入れてしまい大惨事。
幸い、液の成分は同じ、多く足せば済んだことあので助かりましたが、間違えて多い量と
間違えれば、その物はロスし、使えなくなります。。もうやだ・・・表を一マス間違えて見てしまたのです。
細かいケアレスミスとできるできないのムラが出やすい蒼狼・・
今まで情けで許してもらってたが、あんまりひどいと解雇するとのこと。
冷静にそれもまた言われたので、思わず自分の不甲斐なさに苛立って感情がパーンしました。
ああ・・言いたいことを言ってしまった・・・。
ミスしたくてミスしてるわけじゃない!!自分が憎い!対策考えても失敗!ZISATUしたい!
とかもうね・・・。冷静じゃない激昂蒼ジャンになると口から上記のビームですよ。
ずっと号泣してました・・・。辛い・・どこへ行っても同じ・・・・。いつも人に比べられ
できない・遅い・要領が悪い・・・何一ついいことなどない。

人より覚えるのが遅い、パニックになりやすいというものを考慮してもらいしばらくは
適応できるかどうか皮一枚繋がりましたが、不安です。
どうして・・・どうして・・・安定しないの・・・自分。こんな前頭葉ダメダメにどうして産んだ・・。
他の同じ障害持ちの人みても定職でない、あるいは鬱ニートだったり。
発達障害は淘汰されるべき命なの?生きてても意味ないの?夢を持ってもいけないの?

京都と確か前のてんかん運転事故もてんかんを患ってるのにもかかわらず、
隠して仕事をするのは、私が発達障害を隠して普通を装ってると同じなのかもしれない。
病気です。なんて仕事、このご時世あるわけないじゃん・・。
障害者向けになれっていうの?やはり抵抗あるのと、知的の方とごった煮にされる現実・・。

この先、収入安定するのかな?ニートでいると気が楽だが払うもの払えないし、
世間の目は無職()だし・・・嫌だよ・・。逃げたくてなったわけじゃない。今の社会が居心地悪い。
小さな子どものお受験にするコミュ力(笑)が求められるとテレビであったな。
そんな私たちは段々、淘汰されていくのだろうか・・・・・?

鬱文長々書いてすまない・・。吐き出すことってほら大事だし!
失敗してもスマイル!スマイル!ってプりキュアのピンクの人みたいに
言い聞かせてたけど・・・疲れたんだ・・・。


スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/957-ecfd0cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



