LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



モンハンぴあ感謝祭に行ってきました*

昨日はとんでもなく疲れて・・・足腰がひどい有様だ(笑)
その上、今日の13:00~17:30までネトパでpicoさんと3rdで狩り接待していたのだからな。
おっそろしい狩り狩り生活だわw ハンターにも休息は必要っチャ!

モンハンぴあのイベント、14:00から会場入れて、17:00から開演。
でも昨日は普通に仕事。動物相手に特別な祝日が休みかどうかなんてないのさ!

~序章~(蒼狼が東京まで無事にいけたかどうかの文なんで読み飛ばしても構わんさ。↓)
仕事がとろくて要領の悪い蒼狼がない知恵~しぼって~♪ モンハンの闘技場みたいに仕事をTAする
方法を前日まで考えて・・・・。当日、目がやたら冴えて、危ない居眠り運転をしそうになることもなく。
まあ・・やれることをやり、昼飯はいつもより少なく、休憩時間を少し縮め、無事、仕事TAできた!
理想の時間帯のバスに乗れるということはな、闘技場でSランクを取るのと同じくらいすごいんだぜ。
職場近くの有名な健康的バイキング&道の駅みたいなところに東京行きバスあるので、それに。
ちゃんと車パーキングも完備していて、大丈夫なところなんだよ*
そこから1時間かけて東京へ。バスの中で蒼狼はよだれを垂らして寝ていたようだ(笑)
東京駅に近くなると、渋滞でバスが遅延・モ―ランな状態に。早く早く!!やばい!6分遅延!
「暗中・迅速・太刀塞ぐ蒼狼」で東京駅と品川駅をナルガのごとく人ごみを避け、駆け回る。
品川駅に降りて・・無事、品川ステラボールへ。あれ・・ここ来たことある・・・
友人とアルセウスの映画見に行ったところじゃねーか!だからあのエプソンスタジオの上り坂で
ぜえぜえ息切らして思い出したわ! ここまで序章は終わり。

ここからまともな?ぴあのレポートを書こうか・・・・。
会場に入るまでにいろいろ書いたり、福引回したり、(500mlのジュースに)500円払ったり。
当選ハガキ出すとき、春期講習のときは身分証出せとかキビシイが、ぴあイベはそんなことなかった。
んで、座席チケットと引き換え、あと、どの芸人ハンターに投票するかの紙貰いました。
そもそもどんなイベントかわからず、しかも始まるギリギリだったので適当に投票しました。
(これが痛手かな(笑)) 
福引はぴあの本持って行くと1冊ごとに1回引けるそうで。私は春期講習で貰ったものをまたw
会場に入ると席は16:50の時点で満席。本当に後ろの席にしか座れませんでした;
アナウンスで3DSの通信機能と携帯電源消せとのこと
え?色んなハンターさんと狩りたかったのにどうしてだろう?蒼狼はまだわからなかった。

イベントスタート!

長くなるかもだから続きに。







アナウンスがクエスト出発の笛の音で、たまにミスあって笑いましたw中途半端に「ぷっ・・」って。
(※うちはモンハンやってるとはいえ、芸人やアイドルにとても疎いのでちょいと名前が出せなくて申し訳ないです;)
司会者とガチ姐さんこと椿姫さん!そして春期講習でお世話になった辻本Pが!
今日は遠くで見てるけど、こないだは1m以内で見れたもんね!悔しくないぞ。
今回出場するモンハン芸人さんが16名ほど。プロハンの井上聡さんじゃないですか!!あと・・
てんちむさんとか、芸人疎い私でもある程度知ってる芸人さん、ミュージシャンの人が出ていました*
生で見れたことに感謝だ・・・・!

蒼狼はここで知った。「運と実力を兼ね揃えたハンターは誰だ!?」とはモンハン芸人による
狩り王選手権・・モンスターを狩ってTAするイベントだったのね!ちゃんと下調べ足りなかったな。
てっきりひたすらモンハンについて語りまくる、みんなでクイズとかのイベントだと思ってたw
ちなみにアイテムに制限があって、HR4ほどの武器と装備縛りで大会が開始!
1回戦目は「紫水の毒」ロアルドロス亜種で。三十路手前の・・女性ハンターさん2人がロアルに
轢かれまくって3乙・・。緊張してて、なんだかがむしゃらに攻撃しちゃったそうで・・・。
わかるぞ!その気持ち。うちもポケモンの千葉大会でモニターに映って緊張してたら、おっさん廃人に
フルぼっこされたからな。予選敗退・・・え。だったな。
2回戦が「空の王者を狩猟せよ!」リオレウス。
閃光玉1~2こしか持てないから剣士だとなかなか叩き落とせません。
たしか・・どちらかのチームがエルダ―モニュメントを2人で担いでいたな。
レウスは怒ると攻撃が1.5倍くらい?だっけものすごい上がって火球でかなりもってかれ、
轢かれるわで、方や3乙して、方や生き残ったチームが準決勝な形でここまで進みました。
「ギターとドラム」のチームでいいんだよね?勝った方。この方は決勝戦までいったから。
3回戦がドスバギィ2頭。「抗いがたき睡魔との戦い」
ここから3乙することなく、麻酔玉で早く捕獲していれば・・!とかとか、どちらが勝ってもおかしくない感じ
でした。椿姫さんがGドスバは鬼畜とか言ってたなw その通り☆
4回戦目「ガノトトス襲来」
ここで井上さんところのチーム「堀内、それ首に当たってんで」のPSスキルを生で
見れるときがきたか。方やチームはわ・・私が急いでいて投票したクルぺッコ衣装っぽくて、
ガンキンの大剣を段ボールで自作したという!ゴ―☆ジャスさんかな?のチームです。あの大剣すげえ。
でも試合は二人でスラアク使ってたよwた・・・大剣は?w
井上さんはガンス、堀内さんはシメジ麻痺ランス。相性もスキルもすばらしい。
見てきた中で一際・・それ以上か。ものすごい立ち回りが上手、つかあまり被弾してないよ井上さん。
こりゃ馬券でいうなら・・誰もが買う奴・・そーいうのなんて言うんだっけ・・?
まあ、優勝候補ですね・・。井上さんが出ると窓口で確認していたら投票していたんだがな^^;
本当にウマすぎてかなり浮いて見えるw 本当に。井上さん達圧勝。
投票したクルぺッコさんもガノスの足を引きずらせるまでいったんやけど・・・おしいなぁ!
準決勝・5回戦目「渓流のお騒がせっ子」クルぺッコ
ん?ここでぺッコ?と思いきや、ぺッコを倒す前に呼ばれたモンスターを倒してから
ぺッコを討伐というルールに変更。渓流といえばレイアやナルガ・・熊とかはいたっけかな?
を呼ばれるであろう。呼ばれたモンスター次第で戦況が変わるかも。
ナルガを呼ばれた最初のチーム。ナルガが苦手で1人パニクって別のエリアにエリチェンしようとしてましたw
方やチームはレイア。 どちらも同じくらいの強さだけど、レイアの方が倒しやすいよね。ということで。
次のチームも同じ内容。やはり・・井上さんチームすごい。左足を軸に双剣でこかしてなんども
転ばせ、堀内さんはハンマーで頭をスタンさせる。いいチームワークでレイアがぼこぼこw
ナルガに当たったチームはナルガのとびかかりではめられ、乙して・・負けてしまいました。
モンス前で回復するタイミングを間違えると、寧ろ被弾してダメージもっと喰らうし、無駄になるからね。
決勝戦・6回戦目「剛拳爆砕ブラキディオス」
「ギターとドラム」vs「堀内、それ首に当たってんで」の対決。
ギターのチーム、弓でブラキやると言ったら、寧ろガンナーの方がカモにされると井上さん言ってたw
後者はハンマー×2で。ほう・・顔に当てるの上手いなぁ・・。
しかし、火山はメインターゲットより小型のモンスがほんとうにうざいw
ウロコトルを颯爽と肥やし玉で追い出すのいいな。あいつらタフなんだよね。
それとスクリーンにこれでもかと映り込むブナハブラ >O< 「ブーンwww」
6番でブラキがリノプロ食ってるときにしつこく突進してくるリノプロス複数。地面から・・
見ていてやはり火山狩猟はやだなあ・・・・w毎度思うけどw
井上さんところが早々、ブラキを6番に追い込んでました。この試合では捕獲玉禁止!
ミュージシャンなチームもブラキが足を引きずるの確認。さて・・どちらが先に討伐できるか・・
緊張とわくわくが止まりませんね! ・・・・優勝は「堀内、それ首に当たってんで」でした!

長々、試合の流れ書いたなあ。やはり詳しく書くと語りきれないから割愛しなきゃな^^;
モンハンあるある「自分よりHRが高い人を見ると会釈しちゃう。低い人はふん!」byクルぺッコ
だそうでw 確かに(笑)←おい 自分もイオン行くとき解放してねーのばっかだからドヤァですが
オフ会とやらは「あうあう。すんません。まだ弱くて。」という感じ。

ネコの激運で会場くじしたけどHR「3と33の人」、「ハンターネームに3入れてる人」でしたトライにちなんで。うう・・おいら蒼狼だし、HR159だったし・・・・。物欲センサー。せめてHR333にしとけばよかったなあ。
あとは馬券・・・じゃない井上さんチーム投票した人でくじびき。14歳の男の子が当選!
会場に上がってブラキエディションプレゼントと芸人さんと記念写真!いいな!!
井上さんがその子のメガネなぜか取り上げて、かけてたww「度がきつい。」

イベントは21:00に終了でした! うちも早くイベントいって色んなハンターと狩りしたかった。
ワイヤレスオフにしろとは芸人同士が狩り対決するからだったんだね。みんながオンにしてたら
処理落ちひどくなるもんね!マナーは大切に。 しかし小さい子多かったな。あの時間。
夫婦でハンター。子連れも少なくない。まあ、うちは子供できても禁止とかしない派。
ある程度大きくなってからがいいと思うが、狩りは(ハンターとして仕事として)生きるためにしてる。アル意味
道徳かなー?と考えてるんだ。昔は、子供にモンスター殺すゲームどうなんやろ?って思ったが。

この時、500円払って飲んだジンジャ―エールしか飲んでないのでものすごくお腹が・・
仕事からすぐ飛んできて・・・4時間イベントにいて・・。すぐ近くのマックで買いました。
会場は写真とったらアカンそうなんで、イベントの戦利品♪

モンハンぴあ感謝祭 記念品
狩人めしが先行で貰えた!!5月中旬に発売だそうです*


あと・・ギルカ整理して気になったんだが・・これガチ姐さんのか・・!?
椿姫さん ギルカ
すれちがいでギルカ貰うと、「すれちがい」と出るが、ツバキさんのは出ていなく、
おそらくオンラインで入って貰った・・。休憩時にオンラインにして、HR140くらいの人が
タンジアにいたから、挨拶してギルカをほいっ!って投げたら、ツバキさんもくれました*
狩りしたかったけど、休憩長くないからギルカ貰って手を振って、オフラインにしました。
・・・・・気になるので、公式で確認。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/lecture06_34.htmlガチ姐さんのページ。
やはり確信していいのよね?すれちがいでなく、オンラインで実際に受け取りました。
辻本Pのは今回も受け取れなかったかな・・・・すごい勢いでギルカが更新されるんだもの。
しかし、嬉しいな~こないだはアメザりの柳原さんのギルカ貰えたし☆ 一生保存するわ。


疾風のごとく行き、疾風の如く終バスまで駆け、千葉についたら職場付近から
23時近くに車で1時間かけ、自宅へ帰る・・・。疲れた・・しんどい。でもすごく楽しかったです*
スポンサーサイト

コメント

柏ではどうもありがとうございました。
MH4では「わしが」と「やった」の称号が採用されると良いですね
[2012/05/05 23:41] URL | せいれん #- [ 編集 ]

せいれんさん>こんばんわ!コメどうもです*こちらこそあの時はありがとうです!
あの後、大根だか・・電魂は出ましたか?本当に2つ出てもったいなくて使い道
わからないです(笑) 
MH4の話、結構、辻本Pからそろそろ出るぞー的な感じでした。
称号「ワシがやった」収録、楽しみにしてますw 
[2012/05/06 00:09] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

こんにちわ!gokurooです。
ブログ拝見しました!あの時の興奮がそのまま伝わってくる内容でした。

椿さんとなんとギルカを交換されたんですか!?
いやすごい!それって超うらやましいです!

ちなみに井上さんのギルカを手に入れた人って
いないんですかね~

確かに、イベント終了後は自分もヘトヘトでした、
でも楽しいイベントでしたね!
[2012/05/06 08:45] URL | gokuroo #- [ 編集 ]

> gokurooさん
いやあ、こんな乱文読んでいただきありがとうございます(笑)
自分の感じたことを率直に書いていたので・・w
椿さんがたまたま、休憩時、オンラインで部屋立ててたので、乱入してギルカ交換しましたw
まさか、公式で調べて本人だと思いませんでしたよ^^;
ツイッタ―にもオンライン立てたとかなんとか言ってましたし・・。
井上さんもガノスのような気まぐれで、ギルカ交換していたんでしょうかね・・?

gokurooさんは辻本Pのギルカ!羨ましいです* 一生保存ものですよね!
[2012/05/06 20:26] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

いいなぁ~行きたかったな~(*_*;

会社の人にも感想&蒼狼さんのギルカ受け取ってないか確認してきます!

今度千葉よりに行くときは声かけますね!
[2012/05/07 02:08] URL | シンファン #SFo5/nok [ 編集 ]

> シンファンさん
楽しかったですよ* 参加者は観戦だけという珍しいイベントですが、
おお!と熱くなりますねw 
会社の方、さてさて受け取ってるでしょうか?w ・・
べっ・・・別に闘技場の履歴なんて見なくていいんだからね・・//(笑)
ふう・・シンファンさんの千葉よりとやらは船橋辺りになるのかな・・?
こちらはまあ・・千葉といえど、孤島の1番みたいなところですが^^;
私もツイで上京するぜ!っう意思があれば、すぐにつぶやきます!
[2012/05/07 22:59] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/968-4d42c8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)