LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



20年ぶりのガチパズル進み具合

モンハンドスベース~トライベース全員集合(ただしミラは除く)
の大型パズルを進めてみました。買ったからにはやれねば。

モンハン

1時間半かけてこのぐらい。
攻略法としては、小さい頃は四隅→壁側4方向→中央と攻めていたので
そーしようと思いましたが、壁側のピーズの多さと区別のつかなさにこりゃ無理だわw
パズル解放した瞬間、無理ゲーな気がしました^^;

とりあえず、右の海モンスは色がわかりやすく蒼一色なのでそれらを右に選別しながら弾き、
四隅のピースは4つあって形が決まってます。それを探し、
四隅(左上タイトル、左下著作権名、右下無印~3rdまでのすべてのタイトル名とギルドの紋章)
を埋めました。文字は目立つので漁ればすぐ出てきます。
その作業をしつつ、飛んでたり、跳ねたり自己主張の激しいモンス(ネブラ原種亜種とかぺッコとか)
中型モンスをやりつつ、順番に並べてたら、とりあえず、ドスベース~トライベースの最後まで繋がりましたw

大型モンスは埋まったが、問題は馬鹿でかい古龍と甲殻類。ラオは意外とはやく埋まりました。
超大型、パーツが多すぎてどこだかわかりませんww
とりあえず、はじいた海パーツを埋めることに。楽勝と思いきや・・・・
ナバルがでかすぎてわかんねえ~。甲殻(背中)とお腹の部分が長い長い。
ナバルの特徴的な角、髭から始まり、周りのラギアや水中生肉(笑)や古代鮫を埋めながら
ナバルの胸~尻尾までを探してはめていくことに。

モンハン パズル
3時間で無事、なんとか海モンスと古龍1匹を討伐しました。
難易度的には シェンガオレン→ヤマツカミ→ジエン・モ―ランかな?
こんな感じですすめていこうかと。

残り拍手返し
ミカルゲさん>あ、地元現役ハンタ―さんがほとんどいないことが
がっかりだったのですね^^;引退なわけないかw
しかし、PTじゃないと狩れないから、周り飽きたら皆辞めちゃうって流れ
みたいですね・・・小さい子も高校生も。殆どが・・・。12月が恋しい。
PTは遊びじゃ!ガチならソロをするんじゃあ~な蒼狼ですw
ぴあでは現役さんばかりでホクホクです* ただ、ギルカもひねりがあるものを選別して
登録してますが、もうしきれない・・。芸人ハンター・大切な狩友は保存、あとは面白い人
な順で登録してまっせ! 村アルバは根性だ・・!根性で!
なんであんなに強いんだろか・・・。村アルバ・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは★
パズルすごいですね!私もやってみたい!
でも、私にパズルのスキル備わってないので(^^;;・・・
いつも形から入って(額とかは好みの枠の色とかそろえたり、完成すらしてないくせに、糊を追加で買っておいたり)そのまま未完成。。。。って感じです。
もちょっと根性発動させたいものです。

先日はモンハンぴあ感謝祭お疲れさまでした!
私は16時くらいに着でした。抽選は青いバッグw
思いのほか時間かかったイベントでしたね。
楽しかったけど、自分も狩りたいなーと思いながら見てました。
私はHR解放までもその後もほぼ98%くらい一人でやったので、ソロっぽい芸人さんにちょっと共感。
でも狩りは大勢が好きだなと思いました。
また女子の皆さんとやりたいです。
そんなこんなですが、ちまちま頑張っていきたいと思います。
イベント帰りはお腹が減って減って電車で気持ち悪くなりましたwドリンク引換券でもらったジュースでしのいで帰宅でした。

ギルカ、蒼狼サン保存してます!
私の場合、残す消すは、友人や狩ったことある人を除いては、コメント第一です。コメントが威張ってる人とか速攻消してry
[2012/05/09 23:31] URL | ぼこり #NN0jmGmk [ 編集 ]

> ぼこりさん
こんばんわ~!コメントありがとうございます*
あはは~wなるほど!完成した形を拘るために立派なもんを買っちゃうけど、
肝心なパズルが・・って感じですね!わかりますよ*
私も・・・いざ、イラスト描こうと色々・・本や、ドイツ製鉛筆を購入した
けど、肝心の絵になっとくのいかない蒼狼です(笑)また、素材がたんすの肥やしになってるって奴だ。

そちらこそ、ぴあイベお疲れ様です!どっかにぼこりさんいないかな~と探してましたが
かなり人多かったですね!夫婦ハンターや子連れなどなど。
こちらは観戦するというイベントなので、狩りたくて狩りたくてしかたなくなりますね!

狩りの腕を磨くのはソロ、みんなとはしゃいでやるのはPT狩りですね!
ぜひ、モンハンイベや上京した時にはまた狩りたいです! おいらもハンマー使うようになったよ。
イベ帰り、私も怒ジョ―になりそうだったんで、品川駅近くのマックで腹を満たし・・
ドリンクだけじゃあの時間、お腹空いちゃうよなぁ・・・。

ギルカこちらもぼこりさんの保存してまっせ!ノヴァジオのハンマーですね*
3月17日、4人で狩りした記録がしっかり残ってて、たまに見返しますw
私は・・敢えて威張ったコメの人にとふらっとハンター行かせて、失敗したところをプギャーww
するのが一番気持ちイイとかサディストになるのもなかなか・・。
長文失礼しました~!またコメいつでもどうぞ!
[2012/05/10 22:00] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/971-ed7bf769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【20年ぶりのガチパズル進み具合】

モンハンドスベース~トライベース全員集合(ただしミラは除く)の大型パズルを進めてみました。買ったからにはやれねば。1時間半かけてこのぐらい。攻略法としては、小さい頃は四隅→壁側4方向→中央と攻めていたのでそーしようと思いましたが、壁側のピーズの多さと区?...
[2012/05/11 22:46] まとめwoネタ速neo