LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ミニメロン「ころたん」を探して三千里・・

ばっちゃや親父と話してたら12時かよ・・・。
うちの親父は中途半端な亭主関白から始まって・・アレ?
まあ、いいや。

GW明けに読売新聞でサカタ種苗から出てる「ころたん」という
グリーンカーテン用で一般人に育てやすい新品種が出たんだとさ。
なんか、むちゃくちゃ欲しい~!けど、植え替えときにはもう遅いかな・・・?

HP「サカタのタネ ころたん」

上はころたん専用ページ。
全国のホームセンターで販売いうても、田舎にはない・・・。
田舎は農家が買うような立派な苗しか見ねえ・・・。プリンスメロンとかアンデスとか
露地栽培用じゃ、グリーンカーテン用にしたら、メロンの重みでブチっ!て逝きそう・・。

そもそも、農家ですらうまく栽培することの難しいメロン。根腐りやすい。病気になりやすい。
今年は雪降って寒かったからか、あまりメロンを作る農家を地元でみません。赤字になるんだとさ。
大学編入前の学校でもメロン作ったけど、1株1~2コが限界で糖度も15くらいじゃないとおいしくないぜ。
本当にメロン作り大変。 

ころたんならやってみたいなあ・・でも田舎涙目。
一層、数人いる横浜っ子にサカタ本社近くのホームセンターまで行ってもらおう!
リア友にもいるし!って親に言ったら、自分で逝け。頼るなだってさw
オンラインでは馬鹿売れして再入荷ないし、本社近くまで行くしかないかな・・。
電話で聞いてみようか・・・?あるかわからんし・・・。

続きに拍手返し


ミカルゲさん>バラのタイトルでG2の蒼桜夫婦クエ思い出しましたか!
あいつら、怒るとすぐ飛んできてうざいリア充ですわ・・・・。
このクエはもうやらんっ! 多趣味なおかげでうつ病になりにくいようなもんですぜ!
元々、植物・動物好きで農学部。小さい頃から絵描いてるからパソコン・アナログで絵をかく・・
あとは自然写真を撮るのも・・! でも一番の趣味はゲームですね^^;
よく考えたら、私もここ1年ちょいモンハンしかしてないwwあらやだ。これが職業「狩り」なんですわ。
土曜日は宜しく頼みます!獄門装備考えてるところです*

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/989-328513b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミニメロン「ころたん」を探して三千里・・】

ばっちゃや親父と話してたら12時かよ・・・。うちの親父は中途半端な亭主関白から始まって・・アレ?まあ、いいや。GW明けに読売新聞でサカタ種苗から出てる「ころたん」というグリーンカーテン用で一般人に育てやすい新品種が出たんだとさ。なんか、むちゃくちゃ欲し...
[2012/05/24 03:33] まとめwoネタ速neo