LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



語りながら闘技

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


いろいろと。モンハンストーリーズ、そしてダブルクロス発表

夏以来なのかブログ更新。
暇なときはついったーしか見ないので全然こちら見れてない・・。
気まぐれに更新するのが楽ちんですね。140文字で書けないこととかいっぱい書きたいこと
あるときにぼそっと更新するかな。

夏は闘技大会チャレンジクエストの全ソロSとりをやってました。
だれかがやってるときに便乗してとってしまおうという・・。使いこなせてない武器
だってまだ多いですし。太刀とチャアクはよくやったような気がします。
ハンターの方はソロSくらいならさっととれるのとそうでないのがありました。
さっととったやつは久しぶりにやるとやり方忘れちゃうのでまた詰めてみたいときに苦労しますね・・。ペアやりたいときにも。
苦労したのは手が覚えてる模様。
ニャンター闘技にも手をつけてみました。Sとるだけで精いっぱいです。楽しいけど
動きが独特でどうもなれない・・被弾したり回り込むときとか。
大連続5ソロで折れかけてます(笑)
ストーリーズ前にとりたかったけど、ストーリーズシナリオ終わったのでまたやろうかと!

ストーリーズ様子見で買う気はなかったのですが「意外と面白い、シナリオよく作りこまれてる」
という周りの意見に流され買ってしまいました。あれだけ発売前しーんとしてたのに肩すかしくらいましたわ。
あんなひどいやらない詐欺見たのは初めてですね(笑)
ネタばれは公式がだめらしいのでやった感じ、戦闘はモンハンっぽさはなくRPGでじゃんけん要素あります。
モンスターにパワー、テクニック、スピードの傾向読んでじゃんけんに勝つ、あるいは絆パワーためて特技でじゃんけんさせないように戦う・・全体攻撃でライダーとモンスター攻撃・・またはアイテム使用、入れ替え、戦術が広がりますねえ!
フィールド駆け巡り、マイハウスで休んだり、アイテム採取のSEは本家やってる感覚になります。

そして木曜日にダブルクロス発表ありましたね。
ストーリーズ発売して落ち着き始めるころ、ハロウィンあたりに発表あるかなと思ってましたが
来ましたねえ。5(?)でコンセプト紹介でこんな感じで作ってます発売はまだずっと先を期待してました。
続編は続編でうれしいですね。狩技スタイルも1作限りじゃって感じですかね。
3月発売。今は11月とカウントして4カ月先。なんか早いですけど妥当なのかな。

仕事が大変だけど定時で上がってるし、趣味にじっくりやれる時間はとれる。
仕事頼まれるようになって今はお金も潤ってきたので、ほしいもの買えて貯金も結構できてるので満足してるし、
ネガティブ思考も少しずつなくなりつつあります。

拍手返し

>TANKさん
ついったーのほうでもコメントくれてすみません^^;
フェスタ動画・・15のしか残ってないですね・・。
最近はストーリーズやら別のゲーム触ったりすること多いですね・・。


ポケモンgo

明日で8月ですねー。学生は夏休みでこちらも夏休み気分!まあ仕事ですが。
モンハンのほう、ハンター闘技、気まぐれにソロS旅やり始めたら大連続4の双剣で乱舞厨の悪い癖で
スタミナ管理しながら戦うのきつすぎて投げそうになりましたが無事終わりました。
ちゃんとTAで使ったことない武器なので達成感も一層あります。

それも終わって巷で噂の「ポケモンgo]やろうかなと。
流行ってるからってか、自身が初代世代でピンポイントですからね。心くすぐられます。151って数字。
(初代世代ってアラサーなんだよな・・。)
アプリゲーってポチポチで操作が軽いし、~の期間~時間の間にレアアイテム、コイン、スタミナなり
集めてうんたら、時間がなければコインとかを課金。ゲームはがっつり派であまり好きではないんですよね。
ドハマリするけど、ほかの、連絡、アプリの通知でいらついたり、その期間にやらないとの強制感強くて
だんだん辞めちゃうんだよな・・。

ポケモン好きだし、外に出てやるものだからパケット的にはおいしくないけど犬散歩がてらにやってみました。
犬の散歩してポケスポットでアイテム回収してたら周りもやってて朝早起きが楽しいですね。
ポケスポット、うちの周りは神社が置物、公園が多いです。散歩コースで6個。
東京とかの家からでもポケスポットまわりに何個もあって桜舞ってるの見ると、卑屈になりそうですw
都会と田舎の差、人の人口密度、出現分布・・・。やっぱり都会にはかなわない。

もう個体値厳選やって強いカイリューやシャワーズ育てたり・・。
まったりやるしかないですね!!
い、田舎の良さは草むら、海、人気が入らない森でポケモン出ると本当に臨場感あります。
やってることはデジタルなんだけど、スマホをポケモン図鑑に見立てて、実際に自然中で探すアナログ感がたまらない。

地元では159個くらいポケスポットあるようで隣町は160個、逆方面の隣町なんかは59個・・・。
スイカの産地は12個ってえ・・・。外房周りは目も当てられない数なんだとか。
都心近い船橋、柏の数は1000以上。格差ですね。
まだ地元はレアポケモン出たり、駅周辺の20個以上のポケストップでましな模様。
知ってる地元民にはわかるように伏せつつ(笑)情報を。

たいやきのおいしい駅からカビゴンが出るというマックが近い駅までぶらり旅しました。
車は市営球場の駐車場に止めてそこから歩き。(カブトが出るらしいけど出なかった・・)
お寺、公園、散策。いったことない細い道や新しくできたカフェをみると行ってみようーってわくわくします。
なんやかんやで駅までゴール。11レベルから12レベル半まで上がりました。
レアポケモンも信用金庫本店の近くでブーバー、ストライクの影、駅に向かうとスターミーの影。
片道1時間また戻って回収、かなり汗かきました。ポケモンは・・・レアゲットできず。
これなら仕事終わった後でもやりたい・・・・。しかし街灯少なく、夜の徘徊はさすがに怖いので休日だけになってしまうのかな。
夜、車で回ってるほうがよいのが出る気がします。

元女子高近くのどぶでミニリュウ、ロコン確認。
イオンの宝くじ売り場でフシギダネ、ゼニガメ、カイロス、ロコン確認しました。
時間によって出現ポイント変わるのかもしれませんがぼちぼち見かけます。

パケット制限も見直して今年の夏はポケモンを狩・・ゲットするぞ!

環境が変わって。

ブログ書くのも久々がタイトル化してるなあ・・・。
PCよりスマホで見ることが多くなり、更新はPCで書いてるのですが、容量重すぎて
開くのすら億劫になってました(笑)
更新するのに一層、スマホと一体化しようかなと思ってます。画像あげるのもスマホのが楽だしね。

6月から仕事環境変わり、週6で働いてるのが当たり前になってしまいました。
残業は今のところなく、最初は筋肉痛がひどかったですが、落ち着いてきました。
腰痛は週の半ばからひどくなりますが・・・。
転職したというよりは掛け持ちしてたもう一つのところを辞めて、ひとつの会社で複数のことを頼まれ
やらしてもらってる感じです。人が辞めて忙しいところに興味ある?って感じですね。
今のやってるとこ始めた時に、現場はどうかって3年前聞かれたけど、
現場っていうと別の会社で新卒のときに工場で女の多いとこで大卒で要領悪くて大人しくて、
いびられすぎて鬱になってしまい、辞めて
女の多い職場は避けてました。バイトやってた時もそうでしたが派閥とか気に入らない人集団でいじめる女の多い
とこにあたりやすいというか・・・。実際やってみると3年も足踏みして上のような理由からやらなかったのが
勿体ない!!なんて遠回りしてたんだろう!!と思いました。

ところが今のところは女の人少ないし、もくもくと仕事しかしないので気が楽です。
まだ始まったばかりだからきついこと言われますが、これもフェスタの時の自分がやってたことだと思って
淡々と気にせず何言われても落ち込まずやってます。きれいな仕事ではないけど、気にはならないかな。

残業は今のとこないので、夜はのんびりモンハンしたり近くの温泉施設いって満喫してます。
一人が落ち着くなあ・・・。

ズートピアみてきた。

最近は水曜にレディースデイで温泉いったり、仕事は新しいことが始まったりで頭に刺激だらけです。
今週は映画館安いときにみよーと思ったのが「ズートピア」でした。
ディズニーは実写(アリスとかマレフィセントとか)映画館で見るのですが、アニメはdvdで借りる感じです。
評判がかなり良いとのことで、獣好きーにはいいかなーと思ってみることに。

社会問題・・人種差別)動物に置き換えてるので肉食と草食)、性別、見た目の偏見から生まれる問題があって、
コンプレックス、新しいことの挑戦に臆するか挑むか。新しいことに期待してい挑むものの、今までに前例がないから
馬鹿にされたり、ひどい偏見を受ける。それでもあきらめないウサギのジュディの健気さが可愛い・・。
見てて胸打たれるものがありました。キツネのニックはいけめんすぎ!頭のキレ具合とか。
キツネはずるがしこい。そんな偏見があり、彼もコンプレックスを背負い、
人を信用できず、夢をあきらめて詐欺師になりましたが、後々、警察官になります。

【誰が無理だと決め付けたの?最初からあきらめないで。失敗を恐れるな。やろうと思えばなんにでもなれる!】
映画を見て一言。こんな感じでした。

今、仕事で新しいこと始めるためにやめなきゃいけないと進めない面々がある。
シフト表から名前が外れて、来月からいなくなるんだと思うと少しさびしいです。
お局さまにいじられたり、苦手な人とペアのとき、怖がることもありました。
より自分が自信を持てるようにより充実した生活ができるように今は修羅のとき。
忙しくてもてあましてた時間はなくなるかもしれない。わずかな時間でやれる趣味だからこそ
趣味のある、ありがたみを感じると思う。