LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ポケモンgo

明日で8月ですねー。学生は夏休みでこちらも夏休み気分!まあ仕事ですが。
モンハンのほう、ハンター闘技、気まぐれにソロS旅やり始めたら大連続4の双剣で乱舞厨の悪い癖で
スタミナ管理しながら戦うのきつすぎて投げそうになりましたが無事終わりました。
ちゃんとTAで使ったことない武器なので達成感も一層あります。

それも終わって巷で噂の「ポケモンgo]やろうかなと。
流行ってるからってか、自身が初代世代でピンポイントですからね。心くすぐられます。151って数字。
(初代世代ってアラサーなんだよな・・。)
アプリゲーってポチポチで操作が軽いし、~の期間~時間の間にレアアイテム、コイン、スタミナなり
集めてうんたら、時間がなければコインとかを課金。ゲームはがっつり派であまり好きではないんですよね。
ドハマリするけど、ほかの、連絡、アプリの通知でいらついたり、その期間にやらないとの強制感強くて
だんだん辞めちゃうんだよな・・。

ポケモン好きだし、外に出てやるものだからパケット的にはおいしくないけど犬散歩がてらにやってみました。
犬の散歩してポケスポットでアイテム回収してたら周りもやってて朝早起きが楽しいですね。
ポケスポット、うちの周りは神社が置物、公園が多いです。散歩コースで6個。
東京とかの家からでもポケスポットまわりに何個もあって桜舞ってるの見ると、卑屈になりそうですw
都会と田舎の差、人の人口密度、出現分布・・・。やっぱり都会にはかなわない。

もう個体値厳選やって強いカイリューやシャワーズ育てたり・・。
まったりやるしかないですね!!
い、田舎の良さは草むら、海、人気が入らない森でポケモン出ると本当に臨場感あります。
やってることはデジタルなんだけど、スマホをポケモン図鑑に見立てて、実際に自然中で探すアナログ感がたまらない。

地元では159個くらいポケスポットあるようで隣町は160個、逆方面の隣町なんかは59個・・・。
スイカの産地は12個ってえ・・・。外房周りは目も当てられない数なんだとか。
都心近い船橋、柏の数は1000以上。格差ですね。
まだ地元はレアポケモン出たり、駅周辺の20個以上のポケストップでましな模様。
知ってる地元民にはわかるように伏せつつ(笑)情報を。

たいやきのおいしい駅からカビゴンが出るというマックが近い駅までぶらり旅しました。
車は市営球場の駐車場に止めてそこから歩き。(カブトが出るらしいけど出なかった・・)
お寺、公園、散策。いったことない細い道や新しくできたカフェをみると行ってみようーってわくわくします。
なんやかんやで駅までゴール。11レベルから12レベル半まで上がりました。
レアポケモンも信用金庫本店の近くでブーバー、ストライクの影、駅に向かうとスターミーの影。
片道1時間また戻って回収、かなり汗かきました。ポケモンは・・・レアゲットできず。
これなら仕事終わった後でもやりたい・・・・。しかし街灯少なく、夜の徘徊はさすがに怖いので休日だけになってしまうのかな。
夜、車で回ってるほうがよいのが出る気がします。

元女子高近くのどぶでミニリュウ、ロコン確認。
イオンの宝くじ売り場でフシギダネ、ゼニガメ、カイロス、ロコン確認しました。
時間によって出現ポイント変わるのかもしれませんがぼちぼち見かけます。

パケット制限も見直して今年の夏はポケモンを狩・・ゲットするぞ!

環境が変わって。

ブログ書くのも久々がタイトル化してるなあ・・・。
PCよりスマホで見ることが多くなり、更新はPCで書いてるのですが、容量重すぎて
開くのすら億劫になってました(笑)
更新するのに一層、スマホと一体化しようかなと思ってます。画像あげるのもスマホのが楽だしね。

6月から仕事環境変わり、週6で働いてるのが当たり前になってしまいました。
残業は今のところなく、最初は筋肉痛がひどかったですが、落ち着いてきました。
腰痛は週の半ばからひどくなりますが・・・。
転職したというよりは掛け持ちしてたもう一つのところを辞めて、ひとつの会社で複数のことを頼まれ
やらしてもらってる感じです。人が辞めて忙しいところに興味ある?って感じですね。
今のやってるとこ始めた時に、現場はどうかって3年前聞かれたけど、
現場っていうと別の会社で新卒のときに工場で女の多いとこで大卒で要領悪くて大人しくて、
いびられすぎて鬱になってしまい、辞めて
女の多い職場は避けてました。バイトやってた時もそうでしたが派閥とか気に入らない人集団でいじめる女の多い
とこにあたりやすいというか・・・。実際やってみると3年も足踏みして上のような理由からやらなかったのが
勿体ない!!なんて遠回りしてたんだろう!!と思いました。

ところが今のところは女の人少ないし、もくもくと仕事しかしないので気が楽です。
まだ始まったばかりだからきついこと言われますが、これもフェスタの時の自分がやってたことだと思って
淡々と気にせず何言われても落ち込まずやってます。きれいな仕事ではないけど、気にはならないかな。

残業は今のとこないので、夜はのんびりモンハンしたり近くの温泉施設いって満喫してます。
一人が落ち着くなあ・・・。

ズートピアみてきた。

最近は水曜にレディースデイで温泉いったり、仕事は新しいことが始まったりで頭に刺激だらけです。
今週は映画館安いときにみよーと思ったのが「ズートピア」でした。
ディズニーは実写(アリスとかマレフィセントとか)映画館で見るのですが、アニメはdvdで借りる感じです。
評判がかなり良いとのことで、獣好きーにはいいかなーと思ってみることに。

社会問題・・人種差別)動物に置き換えてるので肉食と草食)、性別、見た目の偏見から生まれる問題があって、
コンプレックス、新しいことの挑戦に臆するか挑むか。新しいことに期待してい挑むものの、今までに前例がないから
馬鹿にされたり、ひどい偏見を受ける。それでもあきらめないウサギのジュディの健気さが可愛い・・。
見てて胸打たれるものがありました。キツネのニックはいけめんすぎ!頭のキレ具合とか。
キツネはずるがしこい。そんな偏見があり、彼もコンプレックスを背負い、
人を信用できず、夢をあきらめて詐欺師になりましたが、後々、警察官になります。

【誰が無理だと決め付けたの?最初からあきらめないで。失敗を恐れるな。やろうと思えばなんにでもなれる!】
映画を見て一言。こんな感じでした。

今、仕事で新しいこと始めるためにやめなきゃいけないと進めない面々がある。
シフト表から名前が外れて、来月からいなくなるんだと思うと少しさびしいです。
お局さまにいじられたり、苦手な人とペアのとき、怖がることもありました。
より自分が自信を持てるようにより充実した生活ができるように今は修羅のとき。
忙しくてもてあましてた時間はなくなるかもしれない。わずかな時間でやれる趣味だからこそ
趣味のある、ありがたみを感じると思う。

長い月日が過ぎたような感覚。

更新したのは1カ月前か。あれから半年たったような気持ちというか現状。
まだ1カ月ちょっとしか経ってないんだな。いろいろ考えることやプライベートもガラッと変わってしまい
気持ちも苦しくなってネットを断ってみたり、今後のことを考えたり・・・。

仕事のほうは慣れたとこに居座り、新しいことが億劫であった。
このままじゃ年月だけたって一人でも生きていけるのか?不安になりました。
学生の頃からバイト経験やら今まで覚えるの遅い、飲み込み遅い、要領悪い。おとなしいし、自信がなくネガティブなもので
歳離れたおばさんとかにどこいってもいびられる・・。今のとこは落ち着いているのですが、今後のことを考えて
新しいことを始めました。覚えること多くてエネルギー使います。頭も体力も。
今まで以上にハードで休みがとりにくいですが、今はエネルギーをここに注いで自分のために。
人より劣っている。と思い、行動に移すことが怖くて仕方なかった。これができたのって好きなことで向上心がより高まって
成果が出始めたからかなと思います。たかがゲームでいい年のくせにと馬鹿にされることありますが、やってよかったと思います。
仕事はきついかもだけど、足踏みしてるだけなら考えて行動に移せないならとりあえずでもいい、やってみよう!の方針で。
あと、初心に帰って教えてもらってる側になるので、新人さんや若い人いじめないように・・・。
私も歳食ったなーと最近思います。自身がいじめくらって捻くれて、次、新しい人に今度は自分がしてしまう負の連鎖。
きつく言うことも大事・・・なんだけども感情が籠って、怒り混じりになってしまう。
逆にいじめてしまう心理を読んだら、女のひとはそういうもんだと、頭の片隅において、変えていきたい。

仕事のことはこのへんで。モンハンのほうはぼちぼち勲章埋めてます。
思うことが・・・このゲーム自体は一人でもどんどんうまくなるし、純粋に面白い。
みんなで一狩りいこうぜ!を謳ってるようにPTが醍醐味であるが・・こじれると人間関係めんどくさい。
人間関係がいやでSNSをやめたモンハンフォロワーさん、たくさん見てきた。巻き込まれることもあった。
モンハンに限らずコミュがあるゲームの宿命なんだろうか。
・・・暗い話になってしまったな。新しい人との絡みも増えたけど、嫌われること、失うものもあってちょっとつらくなってました。
ソロ闘技やったり、野良で遊んだり、昔からの絡みのフレと遊んだり、普通に楽しみます。

仕事も趣味も人間って難しいな。




ぼんやり

フェスタ16終わって記事書いて、大連続4見直して・・。

あっという間に4月ですね。
一度も舞台に立つことなかった16・・・。悔しすぎて胸がずっといたいです。
東京のとき抜けてなかったのがなおさらあだに感じる。
当日は10秒台で抜けないと通れないともともと思ってたしね。
あの乗りえふぇ出ないは本当につらい・・。なんで本番になってあんなことになるねん!
やるまえは15-16。14秒がたまに出るくらいでほとんどミスもなく。ずっと東京終わってから
ずっとホロロの修繕、タイムの安定目指して準備万端できたのに。
1枠しかないからどこかのガンバってるチームが複数いればどこかは1チームだけ勝ち他は負けちゃうんですよね。
狩王にいけるタイムが何チームもいてそこに1枠シビアです。
年々それはシビアになって勝ちぬけるのが難しく、ミスがまったく許されない状況になりました・・・。

フェスタ16、クロスの発売からいろいろ波乱万丈で、
こんなことになるなら一層のこと出なかったほうがよかったんじゃ・・と思うこともありました。
状況の変化、新しい人とうまくやってくかないと・・作戦も組み立て、タイムも・・切磋琢磨。
かなり負担がかかって胃腸炎に年末なって予約してた美容院先で腹を壊す始末・・・。
まあこれは東京の話ですが。

なんかこう・・仕事も遊びもミスの多い自分に嫌気がさしてしまいます・・。
次・・ねえ・・・。考えたらつらくなってしまった。



